メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > ママ・パパレポート > 令和2年度レポート・レポーター紹介

令和2年度レポート・レポーター紹介

メニューをお選びください(該当箇所へジャンプします)

令和2年度ママ・パパレポーター紹介(令和2年度時点の情報です)

  庄野レポーター 徳永レポーター 新田レポーター
  庄野さんプロフ画像 徳永さんプロフ画像 新田さんプロフ画像
住まい 赤間地区 自由ヶ丘地区 自由ヶ丘地区
わが子 高2男、中2女 4歳女、2歳男 3歳男女双子、2歳男
ひとこと 宗像市は子育てサポートが多く、イベントやお祭り、ボランティア団体などが行う様々な体験が出来ます。体験を通じて知り合った人や経験、子どもとの思い出はかけがえのない宝物!もっと多くの人に知ってもらいたいです。 県外出身で、宗像市のことをもっと知りたいと思いレポーターになりました。生態系や環境保全、歴史、まちづくりに興味があります。豊かな自然環境や歴史を持ち、様々な可能性を感じられる宗像が大好きです。わかりやすく楽しいレポートをお伝えできるようがんばります。 私自身も慌ただしい子育ての真っ最中です。子ども連れでも気軽に遊びに行ける場所や子どもの活動の場、子ども向けイベントなどに興味があります。宗像市民2年目ですので、取材を通して宗像市の魅力も一緒に発見していけたらと思います。
宗像のココが好き

地域の人たちが子どもを大切にしてくれます。都会過ぎず田舎過ぎず生活しやすい。釣川沿いの景色は、季節や時間ごとに様々な表情で魅せてくれます。
釣川沿いの初日の出
釣川沿いから見える初日の出  

海が近い!食べ物が新鮮で安くておいしい!心に余裕のある人、全体的に落ち着いていて優しい人が多いところが好きです。
どの季節でも癒される田園風景
どの季節でも癒される田園風景
山あり、海ありで自然豊かなところです。特に道の駅むなかたで買い物をした後、北斗の水くみ海浜公園で海を見るのが好きです。
北斗の水くみ海浜公園から見た海
北斗の水くみ海浜公園からの海

令和2年度レポート