メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > ママ・パパレポート > 令和5年度レポート・レポーター紹介

令和5年度レポート・レポーター紹介

メニューをお選びください(該当箇所へジャンプします)

令和5年度ママ・パパレポーター紹介(令和5年4月時点の情報です)

小野ママレポーター

小野さんプロフィール

住まい 河東地区
わが子 小4男、3歳男
ひとこと 子どもの小学校入学を機に、熊本から20年暮らした宗像へ戻ってきました。会社員とショップ店員のダブルワーカーをしながら、休日は子どもと全力で向き合っています。宗像の良いところと楽しいところを、沢山発信してまいります!
宗像のココが好き 自然たっぷり緑にあふれたベッドタウン宗像は、長閑でいたるところに優しさが溢れています。また、夜の静かな空を見上げると、輝く無数の星たちが広がります。都会では感じられない自然をダイレクトに感じることができる宗像が大好きです

ソラママレポーター

川崎さんプロフィール

住まい 自由ヶ丘地区
わが子 高2女、小1男
ひとこと ずっとフルタイムで働いてきましたが、第2子誕生をきっかけにゆっくり子育てをしています。宗像のイベントやおすすめスポットを訪れ、私自身も宗像の良さを深く知り、子育て中の人が行きたくなるよう分かりやすく生の情報を伝えていきたいです
宗像のココが好き 生まれも育ちも宗像。海や山など豊かな自然はもちろん、町がきれいな点も魅力です。公園には大きな桜の木があり、地域で清掃活動や草むしりも実施。道沿いには手入れされた花壇があり、団地の各家庭の庭先では季節の花々を楽しめるところが好きです

キミママレポーター

久野さんプロフィール

住まい 日の里地区 
わが子 小5男、小2男
ひとこと 2年前、熊本から宗像の地、自然豊かな環境と温かな雰囲気に惹かれ日の里へ越してきました。コロナ禍で同世代の子を持つママや宗像の魅力に触れられずにいたところ、レポーター募集に応募。熊本時代のライターの仕事や、地元新聞社のフリーペーパーなどの経験を活かし、宗像のママ・パパを応援する情報発信ができればと思います
宗像のココが好き 「ふれあいの森総合公園」が見せてくれる桜、新緑、紅葉の四季折々の景色はまるで絵画のよう。池のほとりは水面と木々のコントラストが神秘的です。「望みの丘」から一望できる宗像の眺めも圧巻!耳をすませば鳥のさえずりも聞こえ、お気に入りの癒やしスポットです。

にじママレポーター

三原さんプロフィール

住まい 河東地区在住
わが子 4歳男、1歳男
ひとこと 長男がお腹にいる時に引っ越してきて、アッという間に5年が過ぎました。その間に次男も生まれ、毎日が賑やかな我が家です。子どもと気軽に遊びに行ける場所やイベントなど、楽しく、わかりやすく、レポートできるように頑張ります。
宗像のココが好き 家事の合間に聴こえてくる鳥の声に、ホッと心が緩む瞬間が好きです。鷹、水鳥、カワセミ等、今まで身近にはいなかった鳥にも出会うことができました。自然豊かで、美味しい食べ物が豊富な所が魅力的です。また、地域にあたたかい方が多く、子どもを大切にしてくださいます。

くすくすママレポーター

四元さんプロフィール

住まい  赤間地区在住
わが子 高1男、中1男、小4女
ひとこと 古き良き憧れの町、神宿る・・・宗像!コロナ禍の移住で、宗像を満喫できていないことに家族一同モヤモヤして過ごしてきた日々・・・。「そろそろワクワクしたいかな」と思い、宗像素人ママ目線でのリポートを決意しました。アンテナを張り巡らせて頑張ります!
宗像のココが好き 豊かな自然の中に世界遺産があったり、パワースポットが点在するなど不思議な空間の中に日々の暮らしがあるところがお気に入りです。我が家からは車に乗って15分圏内でそれらを堪能できます!私にとっては、良いとこどりの宗像です! 

令和5年度レポート