メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > 都市再生 > 自由ヶ丘地区団地再生第2弾!未来技術(ドローン)活用実証事業

自由ヶ丘地区団地再生第2弾!未来技術(ドローン)活用実証事業

更新日:2022年05月06日

ドローン配送実証事業~新技術をインストールし地区をアップデート~


自由ヶ丘地区での都市再生事業の一環として、令和4年3月6日、未来技術(ドローン)を活用した配送実証事業を行いました。この事業は、「サービスが人の近くに移動する」という概念の実証を行うため、昨年実施した「ショップモビリティ実証事業」をさらに深化させた、未来技術の活用で「サービスが直接人のもとに届く」ことについて検証を行いました。
商品を積み込み、朝町を離陸したドローンは、約1km離れた自由ヶ丘中学校まで飛行し、無事に配送することができました。今後も誰もが住みやすい持続可能なまちづくりを目指し、都市再生の推進に取り組みます。

次の画像をクリックすると、本実証動画(youtubeサイトに移動します)が再生されます。

drone-demonstration.jpg

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市再生部 都市再生課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-9777
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。