メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > 都市再生 > 小学生がまちの紹介ページをつくりました

小学生がまちの紹介ページをつくりました

更新日:2022年05月06日

市では、住宅団地の再生に向けた取り組みを民間事業者や学校等と連携して行っています。

日の里学園(日の里東小学校、日の里西小学校、日の里中学校)では、これまでにも授業で、「ひのさと48」の事業者による団地再生に関する授業を行い、「日の里の明るい未来」をテーマに、デザイン画を作成するなど、団地再生の取組みにご協力いただいています。

日の里東小学校、日の里西小学校では、「日の里盛り上げ隊」を結成し、地域の人や関係者に児童が自ら取材し、日の里の紹介ページや動画を作成しました。日の里のことを好きになってくれる人が増えるよう、児童が一生懸命作りました。

以下よりご覧ください。

アンケートへのご協力もお願いします(外部サイトへリンクします)。

日の里盛り上げ隊のCM動画(画像をクリックすると市YouTubeへ移動します)

日の里東小作成

日の里盛り上げ隊動画サムネ(東小)

日の里西小作成

日の里盛り上げ隊動画サムネ(西小)

  • の画像

    日の里盛り上げ隊パンフレット

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市再生部 都市再生課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-9777
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。