メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > 家庭ごみ > 粗大ごみ > 株式会社ジモティーとリユース活動促進の連携協定を締結しました

株式会社ジモティーとリユース活動促進の連携協定を締結しました

更新日:2021年09月16日

jmty_renkei.png
地域の情報サイト「ジモティー」を運営する株式会社ジモティー(以下、ジモティー)とリユースに関する協定を締結し、市内のリユース活動を促進していきます。

地域の中でのリユース活動を促進したいという市のニーズとジモティーの経営理念が一致し、締結に至りました。

今後はジモティーの利用を促すことでリユース意識の向上を図り、ごみの減量を目的とします。

  • リユース意識の向上のための市民への周知啓発
    公式HP、SNSでジモティーの紹介を行い、リユース意識の向上を図ります。

  • 宗像市が実施している既存リユース事業の利用促進
    市主催のリユースに関するイベント情報をジモティ―に掲載し、既存リユース事業の利用促進を図ります。

ジモティーとは

株式会社ジモティーが運営する地域の電子情報掲示板(Webサイト、アプリ)のことで、月間1,000万人以上のユーザーが利用しています。

家庭で使わなくなった不用品をスマートフォンやパソコンを利用して譲渡・譲受を無償または有償で行うことができます。

ジモティーの利用方法の詳細は、ジモティー公式ホームページをご確認ください。

  • 地元の掲示板ジモティーhttp://jmty.jp(外部サイトへリンク)

ジモティーの使い方


jmty_4koma.jpg

 

このページに関する問い合わせ先

市民協働環境部 環境課
場所:市役所西館2階
電話番号:
 環境対策係:0940-36-1421
 資源廃棄物係:0940-36-9092
 脱炭素社会推進室:0940-36-9875
ファクス番号:0940-36-0270

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。