Language
閲覧支援
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
- やさしい日本語 -
やさしい日本語 元に戻す

【けしの花にご注意ください】

最終更新日:
(ID:9920)

・けしの花とは

けしの花は、主に春から初夏にかけて非常に鮮やかで大きな美しい花を咲かせる草花です。観賞用やハーブとして人気がある一方、けしの仲間には、法律で栽培が禁止されているものがあります。


・植えてはいけないけしの花を発見した場合

植えてはいけないけしの花を見つけた際は、宗像・遠賀保健福祉環境事務所(☏0940-36-2045)、または警察署へご連絡ください。

また、ご自身の土地に植えてはいけないけしの花が生えているときは、除去のご協力をお願いします。


・植えても良いけしの花(主なもの)

オニゲシ

アイスランドポピー

ヒナゲシ(虞美人草)

ブルーポピー

ナガミヒナゲシ


・植えてはいけないけしの花

ケシ(ソムニフェルム種)

アツミゲシ(セティゲルム種)

ハカマオニゲシ(ブラクテアツム種)


・詳しい見分け方については、厚生労働省ホームページをご覧ください。

大麻・けしの見分け方|厚生労働省別ウィンドウで開きます(外部リンク)
このページに関する
お問い合わせは
(ID:9920)
ページの先頭へ
このページの先頭へ
宗像市
宗像市役所
〒811-3492  福岡県宗像市東郷一丁目1番1号  
電話番号:0940-36-11210940-36-1121   Fax:0940-37-1242  
開庁時間:午前8時30分から午後5時(土曜日・日曜日、祝日、12月29日から翌年1月3日は休み)
©2025 Munakata City
閉じる
Languages