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平成29年度 市県民税の申告のお知らせ(申告会場、申告用紙の入手場所など)

更新日:2017年02月03日

市県民税の申告は3月15日(水曜日)まで

  • 申告会場と日時は、下表参照
  • 各コミセンでは、所得税の確定申告の受付は実施していません。
  • 「大島ふれ愛センター」には申告会場を設けません(耐震化工事のため)
    代替会場は下表記載
  • 駐車場は混雑します。公共交通機関の利用を

申告用紙の入手場所

市役所

  • 窓口(本館1階11番窓口)税務課市民税係
    1月25日(水曜日)から2月15日(水曜日)
  • 北館1階・103会議室
    2月16日(木曜日)から3月15日(水曜日)

各コミセン:1月25日(水曜日)から

大島行政センター:1月25日(水曜日)から

  • 各コミセン、同センターは枚数に限りあり
  • 前年に市県民税申告をした人には、1月23日(月曜日)以降に市から市県民税申告用紙を送付

郵送でも申告できます

市県民税申告書を自分で作成し、郵送する場合

  • 〒811-3492住所不要・税務課市民税係あて

申告会場(場所と日時)

自由ヶ丘コミセン

2月1日(水曜日)
午前9時から午前11時30分まで

吉武コミセン

2月2日(木曜日)  
午前9時から午前11時30分まで 

南郷コミセン

2月3日(金曜日)  
午前9時から午前11時30分まで

赤間西コミセン

2月6日(月曜日) 
午前9時から午前11時30分まで

宗像漁協・大島支所2階

2月7日(火曜日)  

  • 午前10時30分から正午まで
  • 午後1時から午後3時まで
  • 「大島ふれ愛センター」には申告会場を設けません(耐震化工事のため)

赤間コミセン

2月9日(木曜日) 
午前9時から午前11時30分まで

玄海コミセン

2月10日(金曜日) 
午前9時から午前11時30分まで

市役所北館1階・103会議室

2月16日(木曜日)から3月15日(水曜日)まで 
午前9時から午後3時まで     

  • 市役所会場では、午前11時30分から午後1時30分までは受付の税理士らが交代で昼休憩をとるため、待ち時間が長くなります

平成29年度以降の市県民税申告書などの提出の時には、 マイナンバーの記載 + 本人確認書類の提示か写しの添付が必要です

マイナンバーカード(個人番号カード)を持っている人

  • マイナンバーカードだけで、本人確認(番号確認と身元確認)が可能です

マイナンバーカードを持っていない人は番号確認書類と身元確認書類が必要です

番号確認書類

本人のマイナンバーを確認できる書類など、下記のいずれか1つ

  • 通知カード
  • 住民票の写しか住民票記載事項証明書 (マイナンバーの記載があるものに限ります)

身元確認書類

記載したマイナンバーの持ち主であることを確認できる書類など、下記のいずれか1つ

  • 運転免許証
  • 公的医療保険の被保険者証
  • パスポート
  • 身体障害者手帳
  • 在留カード

(注)法定調書の作成などを行う事業者に対してマイナンバーを提供する必要がある場合、写真表示のない身元確認書類の提示か写しの提出時には2種類以上必要です。

このページに関する問い合わせ先

経営企画部 税務課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民税係:0940-36-7350
 固定資産税係:0940-36-7351
ファクス番号:0940-36-2831

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