トップページ > 観光・産業・まちづくり > まちづくり > 都市づくり > 景観 > 都市計画法等に基づく主な手続きの流れについて

都市計画法等に基づく主な手続きの流れについて

更新日:2016年03月17日

宗像市内において、開発行為や建築物の建築などを行う際に手続きが必要になる場合があります。
手続きの種類によっては、事前に別の手続きが必要であったり、手続き後でも一定の期間、開発行為や建築物の建築などに着手できない場合がありますのでご注意ください。
手続き先は宗像市以外にもありますので、下記の主な手続きのリンクから確認していただくか、都市計画課までお問い合わせください。

 

都市計画法等に基づく主な手続き 

宗像市で手続きを行うもの

宗像市以外で手続きを行うもの

この他にも手続きが必要になる場合がありますのでご注意ください。
また、宗像市以外で手続きを行う場合でも、事前に宗像市で副申書の作成などが必要になる場合があります。
それぞれの手続きの詳細については、上記のリンクを確認していただくか、都市計画課までお問い合わせください。

各手続きの流れ

下記のファイルを使用し、各手続きの流れが確認できます。

各手続きの流れ(こちらからダウンロードできます)


なお、お使いのパソコン、スマートフォン等によっては上手く表示できない場合がありますのでご了承ください。

  • 使用方法
都市計画法等に基づく主な手続きの流れ

 

 

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 都市計画課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1484
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。