メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育委員会 > 不正アクセスによる迷惑メール送信のお詫びについて

不正アクセスによる迷惑メール送信のお詫びについて

更新日:2022年05月18日

この度、義務教育学校宗像市立大島学園において、学校間のネットワークと分離・独立して運営していたメールサーバにおいて、メールアカウント情報が不正に搾取され、令和4年5月17日に多数の迷惑メールが送信されるという事案が発生しました。

詳細については現在調査中です。

大島学園のメールアドレスから迷惑メールを受信し、不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。

なお、現在のところ外部への情報流出等の被害は確認されておりませんが、発生した場合は適切に対処していく所存です。

宗像市教育委員会としては今回の事態を重く受け止め、アカウントやパスワード等の適切な管理について、再度周知徹底等、全市立学校で再発防止に取り組み、情報セキュリティの強化に努めてまいります。

このページに関する問い合わせ先

教育子ども部 教育政策課
場所:市役所本館3階
電話番号:
 政策係・学務係:0940-36-5099
 学校整備プロジェクト推進室:0940-36-9610
ファクス番号:0940-37-1525

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。