メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 宗像市役所会場での確定申告臨時相談会は3月13日(金曜日)で終了しました

宗像市役所会場での確定申告臨時相談会は3月13日(金曜日)で終了しました

更新日:2020年03月16日

宗像市の確定申告臨時相談会の期間について

宗像市では、現在、所得税の確定申告の臨時相談会を実施しているところですが、改めて期間をお知らせします。

2月17日(月曜日)から3月13日(金曜日)まで
市が実施している確定申告臨時相談会の期間延長はございません。


3月13日までの、所得税の確定申告の臨時相談会の実施につきましては新型コロナウイルス感染者の発生状況を注視しつつ、税務署と連携して対応してまいります。
また中止する場合には、市のホームページなどにより周知いたします。

所得税の確定申告について、宗像市域を担当している税務署は香椎税務署です。
3月16日(月曜日)以降の確定申告に関する申告書作成の相談・医療費控除などの各種控除の相談は香椎税務署にお尋ねください。


新型コロナウイルスなど感染症予防対策として、次の点についてご協力お願いいたします。 

申告会場におけるマスクのご持参(ご着用)などのお願い

申告会場では感染症拡大防止の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、マスクの着用を励行しております。
来場される皆様におかれましても、手洗い、マスクのご持参(ご着用)および筆記用具のご持参などの感染予防をお願いします。
なお、発熱などウイルス罹患の疑いのある場合には、来場をご遠慮ください。
 

来場以外の申告方法について

確定申告の方

確定申告につきましては、国税庁ホームページ上の確定申告作成コーナーを利用して、自宅のパソコンで申告書の作成から印刷まで行うことができます。
印刷した申告書を香椎税務署に郵送で提出することもできますので、ご検討ください。

郵送による提出


e-Taxによる提出

  • e-Taxについての手続きチラシ(外部サイトにリンクます)

    なお、e-Taxによる電子申告に関するお問い合わせは、香椎税務署となります。
    電話番号:092-661-1031(自動音声案内)です。


住民税申告の方

住民税につきましては、市のホームページより市民税・県民税申告書や申告の手引きをダウンロードして印刷し、記載した申告書を郵送により提出することができます。

郵送による提出


市民税・県民税申告書および手引きが掲載されている市のホームページ(別ページに移動します)

  • 郵送先
    811-3492住所不要宗像市役所税務課市民税係
     

このページに関する問い合わせ先

経営企画部 税務課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民税係:0940-36-7350
 固定資産税係:0940-36-7351
ファクス番号:0940-36-2831

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。