メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > 契約・入札情報 > お知らせ > 工事の確認について

工事の確認について

更新日:令和2年11月20日

  中日本高速道路株式会社が発注し、株式会社大島産業が施工した、中央自動車道天神橋他6橋耐震補強工事(平成30年度)において、鉄筋が不足するという施工不良事案が発生しました。
  国、県の対応と同様に、宗像市が過去10年間に発注した工事について、念のため確認を行いましたので、次の通り結果をお知らせします。

  1. 対象工事
      過去10年間に株式会社大島産業が受注した建設工事20件のうち、鉄筋コンクリート構造物を含む工事3件(関連ファイル「工事一覧」参照)。
  2. 確認結果
      現地確認を行い、すべての工事について、安全上支障となる損傷やクラック、崩れ、歪み等がないことを確認しました。また、設計図書、施工時の写真、立会資料などを基に配筋の状況などを確認し、工事が適切に施工されていることを確認しました。
      他の工事17件についても現地を点検し、安全を確認しました。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 契約検査課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1161
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。