メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > 契約・入札情報 > 入札参加資格・申請関係 > 令和4・5・6年度宗像市一般(指名)競争入札参加資格審査申請について

令和4・5・6年度宗像市一般(指名)競争入札参加資格審査申請について

更新日:令和4年6月1日

令和4・5・6年度一般(指名)競争入札参加資格審査について

宗像市一般(指名)競争入札参加資格審査申請を以下の要領で受け付けます。

下記の資格有効期間において、宗像市が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント等、物品・役務等の受注に係る入札、見積(随意契約)に参加を希望する事業者は申請をしてください。
注:発注を約束するものではありません。

 宗像市では、「競争入札参加資格申請受付システム」(以下、「申請受付システム」という。)でのインターネットによる電子申請を導入しています。事前にインターネットによる申請情報を登録し、登録完了後に必要な書類を宗像市契約検査課に郵送してください。登録に必要な申請要領・様式等については、下記の関連ファイルをご覧ください。
 

申請方法

  1. 下記関連ファイルの「申請受付システム操作マニュアル」を確認のうえ、「申請受付システム」(外部リンク)にログインして申請してください。
  2. 「申請受付システム」に申請情報を登録後、下記関連ファイルの各種「令和4・5・6年度入札参加資格審査申請要領」を確認のうえ、必要な書類を郵送してください。

令和4・5・6年度入札参加資格申請(電子申請)受付について

「申請受付システム」のログイン及び「申請受付システム操作マニュアル」のダウンロードは下記関連ファイルのとおりです。「申請受付システム操作マニュアル」を確認のうえ、「申請受付システム」(外部リンク)より申請してください。

申請受付システムのログイン

申請受付システム(外部リンク)→こちらから(外部サイトに移動します)
今年度より新しいシステムを使用しています。全ての事業者がユーザー登録を行う必要があります。昨年度までの受付番号は使用できません。
 注:操作マニュアルは下記参照


注意1:「申請受付システム」での申請受付期間

  • 令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月30日(木曜日)
  • 稼働時間:平日のみ午前8時30分から午後8時まで(土日、祝日を除く)。
  • 「申請受付システム」の稼働時間内かつ1時間以内に入力を完了してください。

書類提出期間

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月30日(木曜日)【当日消印有効】
注:郵送による提出を基本としますが、下記のいずれにも該当するものに限り、次の日時で電子申請及び書類の提出も可能です。
1宗像市内の事業所を契約先とする事業者(市内の事業者)
2電子申請を行える環境がない事業者

日時:令和4年7月6日(水曜日)~令和4年7月7日(木曜日)
受付時間:午前9時~午前11時30分/午後1時~午後3時30分
場所:301会議室
事前に予約が必要です。令和 4 年 6 月 30 日(木曜日)までに下記問い合わせ先へご連絡ください。


審査結果の通知

審査結果は、9月下旬にホームページにて公表いたします。注:審査結果の個別の通知は行いません。
入札参加資格者として認定しない場合は別途郵送にて通知いたします。

資格有効期間

令和4年9月1日から令和7年8月31日(3年間)

補足説明

全部門

滞納(未納)税額のないことの証明書について
新型コロナウイルス感染症の影響により一時的に納税が困難となり、国税や地方税の納税が猶予されている場合、入札参加資格申請の手続きで提出を求める証明書が発行されないことがあります。各証明書が発行されない場合は下記を確認してください。

  1. 国税:法人の場合は「納税証明書その3の3(または納税証明書その3)」
               個人の場合は「納税証明書その3の2(または納税証明書その3)」
    →「納税の猶予許可通知書の写し」または「納税証明書(その1)」を提出してください。
  2. 地方税:滞納(未納)税額のないことの証明書
    →「徴収猶予許可通知書の写し」を提出してください。
          宗像市の場合は、「徴収猶予許可通知書」を宗像市役所税務課9番窓口に持参し、滞納(未納)税額のないことの証明書を請求してください。

建設工事部門

社会保険等加入状況が確認できる書類(加入義務がある事業者で経営事項審査の結果通知書により社会保険等に加入していることが確認できない場合)について
   新型コロナウイルス感染症の影響により、社会保険等の納付が猶予されている場合は下記を確認してください。

  1. 健康保険料、厚生年金保険料
    →日本年金機構年金事務所長が発行した「納付の猶予(特例)許可通知書の写し」を提出してください。
  2. 雇用保険料
    →労働局長が発行した「納付の猶予(特例)許可通知書の写し」を提出してください。

注 :各書類の発行手続きの詳細については、事前に各発行機関にお問い合わせください。

令和4年9月以降に紙入札を選択される方

宗像市では令和4年度より電子入札システムを導入しましたが、従来の紙による入札(以後、「紙入札」という。)の選択も当面の間は可能としています。
令和4年3月23日、24日に開催した宗像市内事業者向け「宗像市電子入札システム説明会」において、令和4年9月以降に紙入札を選択される事業者については「令和4・5・6年度一般(指名)競争入札参加資格審査」時に「入札方法申請書」を提出することと案内しておりましたが、「申請受付システム」での入力のみに変更します。

このページに関する問い合わせ先

総務部 契約検査課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1161
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。