メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 【注意喚起】不審メールについて

【注意喚起】不審メールについて

更新日:2022年7月7日

不審なメールにご注意ください。

宗像地区事務組合管内において「宗像市水道局」をかたり、水道料金をする請求する内容の不審なメールが届いたという情報提供がありました。

今回のメールは、「給水停止のお知らせ。」「令和〇年〇月〇日までに料金を払っていないと断水する可能性がありますので。お早めに下記の口座にお振込ください。」として口座への振り込みを要求する内容となっています。

宗像地区事務組合では、メールで水道料金等の支払に関する案内を行うことはありません。
メールに記載された口座に振り込みをしないでください。
また、不審なメールが届いた場合には開かずに削除してください。

宗像市、福津市には水道局がなく、水道事業は宗像地区事務組合が行っています。
また、水道料金の案内や給水停止のお知らせは、宗像地区上下水道料金センターから行っており、決済代行会社へ委託はしていません。

ご不明な点がございましたら、宗像地区上下水道料金センター(電話:0940-62-0026)へお問い合わせください。

このページに関する問い合わせ先

経営企画部 経営企画課
場所:市役所本館2階
電話番号
企画係:0940-36-1192
行革アセットマネジメント推進室:0940-36-9811

ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。