メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・保険・福祉・子育て > 健康 > 健康情報 > まん延防止等重点措置の実施について

まん延防止等重点措置の実施について

更新日:2021年07月31日

7月28日付けで福岡コロナ警報が発動され、県民、事業者等の皆様に対し、外出や営業時間等について各種要請が行われたところですが、7月30日付けで国が福岡県をまん延防止等重点措置区域とすることを決定しました。あわせて、福岡県は8月2日から8月31日まで、宗像市を措置区域とすることを決定し、各種要請を行いました。

福岡県の要請内容の詳細については、こちらをご確認ください。
【福岡県】まん延防止等重点措置の実施について(外部へリンクします)

 

市内公共施設の営業時間短縮について(営業時間を21時までから20時までに変更)

まん延防止等重点措置として、福岡県から公共施設の営業時間を20時までとする時間短縮の要請が行われました。営業時間が22時までの市内公共施設について、メイトム宗像と大島福祉センターは8月2日から、それ以外の施設は8月3日から8月31日までの間、営業時間を20時までに短縮します。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

総務部 危機管理課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-5050
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。