メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長メッセージ > 新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付について(令和3年5月12日市長メッセージ)

新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付について(令和3年5月12日市長メッセージ)

更新日:2021年05月12日

宗像市では、市内医療機関での個別接種を中心に、特設会場での集団接種を組み合わせ、ワクチンの接種体制を整えています。5月1日に開始した集団接種の初回予約受付は、予約システムの不備もあり、申込みに際して大変なご不便、ご心配をお掛けいたしました。改めましてお詫び申し上げます。

5月20日に開始する集団接種の次回予約受付につきましては、予約受付数は5,300人分です。また、5月24日以降には、市内医療機関での個別接種も順次開始していきます。

早期のワクチン接種を希望されている市民のみなさまが多いことと推察いたします。4月30日には国から市へ今後のワクチンの供給見込がようやく示され、65歳以上の方約30,000人に接種する2回分のワクチンを7月末までに全量確保できる見込みです。
また、宗像医師会をはじめ、接種に従事いただく医療関係者のみなさまと連携して、希望されるすべての方が確実にワクチン接種を受けることができるように接種機会の確保、拡充に努めておりますので、どうか慌てずにお待ちください。

そして、本日5月12日から31日までは、緊急事態宣言の対象期間です。市民や事業者のみなさまには、引き続き、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

宗像市長伊豆美沙子

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。