メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 市民のみなさまへ(令和2年12月28日市長メッセージ)

市民のみなさまへ(令和2年12月28日市長メッセージ)

更新日:2021年01月14日

市民のみなさまへ(令和2年12月28日)

年末年始はご家族や親しい友人と旧交を温めることができる特別な時期であり、楽しみにされている方も多いかと思いますが、これ以上の感染拡大を防ぐためには、私たち一人ひとりの「感染しない」「感染させない」行動が大変重要です。

今後、県内の感染状況は、いっそう厳しくなることが予想されます。年末年始を安心して過ごすために、体調管理に留意しつつ、基本的な感染予防である「マスクの着用」「手洗い、消毒」「換気」の徹底をお願いいたします。また、帰省や初詣などの外出は、3密(密集・密閉・密接)を回避するためにタイミングをずらして、人込みを避ける工夫をお願いいたします。
年末年始は、多くの医療機関が休診となります。夜間や休診日に、体調に異変や不安を感じた時や、相談先・受診先に迷ったときは、福岡県の受診・相談センター(24時間対応、電話092-643-3288)へお願いします。

みなさまが良き新年を迎えられますよう心よりご祈念申し上げます。

宗像市長伊豆美沙子


このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。