メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 市民のみなさまへ(令和2年12月18日市長メッセージ)

市民のみなさまへ(令和2年12月18日市長メッセージ)

更新日:2020年12月18日

市民のみなさまへ(令和2年12月18日)

新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加しており、第3波の感染拡大の勢いが止まらない状況です。国は、医療体制の崩壊を防ぐべく、今月28日から1月11日まで全国一斉にGoToトラベルの一時停止を決定しました。
また、福岡県では、今月12日に「福岡コロナ警報」を発動し、医療機関における病床の準備等の体制整備を進めています。
年末年始は帰省などで全国的に人の移動が多くなります。感染拡大に歯止めをかけ、穏やかな年末年始を迎えるためには、私たち一人ひとりの行動が、極めて重要となります。
できるだけ外出は控える、外出する際は感染予防対策を万全に行う、密になりやすい会食は避ける、帰宅時に必ず手洗いをするなど、これまで以上に感染予防対策を徹底してくださるようお願いいたします。

市民のみなさま、事業者のみなさまには、日々、新型コロナウイルス感染予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。また、市民の生命、健康のために最前線でご尽力いただいている医療従事者・介護従事者のみなさまに心より感謝申し上げます。
引き続き、医療崩壊を防ぐため、自分自身や大切な方を守るため、「感染しない」「感染させない」行動へのご協力を引き続きお願いいたします。

宗像市長伊豆美沙子

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。