メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長メッセージ > 新型コロナウイルスワクチン集団接種を予約された皆様へ(令和3年5月14日市長メッセージ)

新型コロナウイルスワクチン集団接種を予約された皆様へ(令和3年5月14日市長メッセージ)

更新日:2021年06月16日

皆さん、こんにちは。宗像市長の伊豆美沙子でございます。
新型コロナウイルスワクチン集団接種を予約された方にむけて改めて、当日の流れについてお知らせいたします。

まず、接種会場に行く前に、予診票の記入をしておきましょう。接種について不安なことがある方はあらかじめ、かかりつけ医にご相談ください。

会場へは、接種券・運転免許証や健康保険証などの身分証・ご記入いただいた予診票をもって、予約日の指定時間にお越しください。

接種当日は、ご自宅で体温を測り、体調の確認をしましょう。
また、できるだけ肩を出しやすい服装で接種にお越しください。

会場に着いたらまず入り口で受付をします。お持ちになった接種券と身分証で本人確認を行います。その後、予診票をもとに、医師の予診を受けてください。接種が可能かどうかを医師が判断します。

問題がなければワクチン接種を行います。接種後は体調確認のため、専用スペースにて15分~30分ほど待機をお願いします。もしも体調が悪くなった場合はスタッフがすぐに対応します。

ワクチンは一定の間隔を空けて2回接種する必要があります。会場では2回目の接種についてご案内します。

集団接種期間中の5月15日から9月30日の間は通常は第1・第3・第5日曜は運行が休止の「ふれあいバス」を臨時運行いたしますので会場にお越しになる際はご活用ください。

ワクチン接種でわからないことがある場合は宗像市新型コロナワクチン接種コールセンターや宗像市ホームページ内の新型コロナウイルスワクチン接種特設ページをご覧ください。

令和3年5月14日市長メッセージ

(画像をクリックすると市公式YouTubeに移動し、動画が再生されます)

令和3年5月14日
宗像市長伊豆美沙子

 

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。