メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > お知らせ

お知らせ

高校入試に関わる新型コロナウイルス感染症への対応について

県立入試志願者へのお願い

古賀竟成館入試志願者へのお願い

私学協会における追試験について


宗像市教育委員会より(R3.1.6)

新型コロナウイルス感染症への対応について

子どもホットライン24相談窓口のご案内

子どもホットライン24相談窓口について

子どもの権利に関する講演会のご案内

子どもの権利に関する講演会について

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止について
(文部科学大臣からのメッセージ)

児童生徒等や学生の皆さんへ

保護者や地域の皆様へ

参考資料

保護者の皆さまへ

教育活動の再開等に関するQ&A(R2.8.24時点)

宗像市教育委員会より(R2.5.15)

宗像市立学校における教育活動の再開について

保護者の皆さまへ

生徒の学び応援サイト(R2.5.11更新)

中央中学校校歌

子どもの学び応援サイト【文部科学省】

計画表(日々の記録)

英語科音声教材(1年~3年)

新型コロナウイルスの感染拡大で不安に思っている子どもたちへ(子ども支援課R2.4)

留守番電話による対応について(お知らせ)

 宗像市立小・中学校では、教職員のワーク・ライフ・バランスのとれた生活を実現し、健康でやりがい持って働くこと、また、教職員が子どもと向き合う時間を十分に確保し、学校教育の質を維持・向上させることを目的に、令和元年10月1日(火曜日)より、平日の夜間や休日を留守番電話(応答メッセージが流れ、メッセージの録音はできません。)で対応させていただくこととしました。保護者・地域の皆様におかれましては、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

対応時間帯

(1)平日

小学校:原則として18時00分から翌日7時30分

中学校:原則として18時30分から翌日7時30分

(2)土曜日・日曜日・祝日・学校閉庁日等

終日

ただし、土曜授業や学校行事等を実施する場合は、留守番電話による対応はしません。

(3)長期休業期間中(春季・夏季・冬季)の平日

16時55分から翌日8時25分

 
留守番電話対応時間帯に児童・生徒の生命や安全に関わる重大な事態など、特に緊急を要する事案が発生した場合は、宗像市役所代表(36-1121)へご連絡いただきますようお願いします。学校の担当者に連絡し、折り返し対応します。


 

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。