メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
宗像市職員採用試験

トップページ > 採用動画

採用動画

求人ポスター制作の裏側大公開!

令和6年度宗像市職員採用試験のポスター制作の舞台裏をお見せします。

攻めの職員募集!<人事×シティプロモーション>
宗像市をより良いまちにしていくためには、まちづくりに挑戦する職員がいてこそ。
求人ポスター制作にかける職員たちの熱い思いを感じてください。
まだ見ぬ未来という大海へ、一緒に漕ぎ出してくれる最高の仲間を募集!

  • 採用試験の最新のスケジュールや内容は募集要項を参照してください。
    詳しくはこちら

求人ポスター制作の裏側大公開!ショートバージョン(41秒)

下の画像をクリックすると動画が見られます。
求人ポスター制作の裏側大公開!ショート

求人ポスター制作の裏側大公開!ロングバージョン(7分26秒)

オンライン採用説明会動画

令和5年8月19日(土曜日)に開催したオンライン採用説明会の動画です。

令和5年8月19日(土曜日)に開催したオンライン採用説明会の動画を公開します。
宗像市のまちづくりや市役所の仕事についてオンラインで約60名の参加者を集めて説明を行いました。
動画では先輩職員たちが宗像市職員として働く魅力や自分たちの仕事について生の声でお伝えするほか、 『世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群』の構成資産である大島の中津宮、現地からの中継などもご覧いただけます。
公務員を志望する方、宗像市で働くことに興味のある方はぜひご視聴ください。
オンライン採用説明会で行われたチャットでのQ&Aを「募集Q&A」のページに掲載しています。詳しくはこちら
説明会に参加した皆さんからの質問に対して、先輩職員がその場で率直に答えました。ぜひ、ご覧ください。


オンライン採用説明会動画

採用動画

「市の魅力」や「やりがい」などを先輩職員が伝えます。

採用動画『With Us!』(16分40秒)

オンライン採用説明会動画(令和4年8月・1時間29分59秒)

採用動画(令和3年3月制作・11分9秒)

建築技術職の先輩職員による仕事の紹介です。(5分52秒)

土木技術職の先輩職員による仕事の紹介です。(8分30秒)

>