メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > 相談・サポート > 子育て支援 > 子どもの権利相談室「ハッピークローバー」 > 新型コロナウイルスの感染拡大で不安に思っている子どもたちへ

新型コロナウイルスの感染拡大で不安に思っている子どもたちへ

更新日:2020年09月24日

宗像市子どもの権利相談室「ハッピークローバー」では、新型コロナウイルス感染拡大が続く中で生じる子どもたちの不安を、少しでもやわらげることができればと考えています。保護者のみなさまには、お子さまがハッピークローバーに電話で相談をする際のお手伝いをして頂ければ幸いです。
保護者のみなさまも、新型コロナウイルス感染防止や長期にわたる学校の休みによるストレス等で、様々なご苦労をされていることと思います。宗像市には子どもや家庭、学校に関する様々な心配ごとに関する相談窓口がありますので、どうぞお気軽にお電話ください。下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

チラシ表

【ハッピークローバーリーフレット】
ハピクロパンフ

【子ども相談支援センターリーフレット】
子ども相談支援センターパンフ



【令和2年4月から親などが子どものしつけのためにと言って体罰を加えてはいけないことが法律で定められました!】(ポスター)
体罰禁止

(パンフレット)
体罰パンフレット
(リーフレット)
体罰リーフレット


【3密を避けましょう!】
3密


関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育子ども部 子ども相談支援センター(子ども支援課)
場所:市役所西館1階
電話番号
(総合相談)子ども家庭相談室:0940-36-1302
発達支援室:0940-36-9098
教育サポート室エール:0940-36-8303
子どもの権利相談室“ハッピークローバー”:0940-36-9094(一般)/0120-968-487(子ども専用フリーダイヤル)
ファクス番号:0940-37-3046

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。