メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 妊婦さんを対象とした布製マスクの送付について

妊婦さんを対象とした布製マスクの送付について

更新日:2020年6月1日

国の「妊婦の方々などに向けた新型コロナウイルス感染症対策」の1つとして、予防の徹底と安心して過ごしていただくために、当面の間、妊婦さんに対して、毎月布製マスク2枚が配布されます。

市では、この布製マスクを妊娠届や転入時に把握した妊婦さんへ、郵便で配布を始めました。

現段階では、すべての妊婦さんに送付できるマスク数がないため、出産予定日が近い妊婦さんから配布しています。国からマスクが届き次第、すべての妊婦さんへ順次郵送いたしますので、ご了承ください。

妊婦さんへの布製マスクに関する今後の配布状況は、ホームページでもお知らせしていきますので、ご確認ください。

 

6月1日更新

 

妊婦さんを対象とした布製マスクの送付について(5月分)

妊婦さんへ配布する布製マスクが厚生労働省より届きましたので、5月分として妊婦のみなさまへ6月1日に郵送いたしました。
前回の発送で4月分をお送りすることができなかった人には、5月分と一緒にお送りします。
6月分の布製マスクについては、市へマスクが届き次第、郵送で配布する予定です。

今回は、5月29日時点で妊娠届や転入などで市が把握している妊婦さんへ送付しています。

 

 

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

子ども子育て部 子ども家庭センター
場所:市役所西館1階
電話番号:
 子ども保健係(お子さんの健康診査、予防接種等):0940-36-1365
 子ども相談係(お子さんやご家庭の相談):0940-36-1302
 子ども家庭係(児童手当、医療費助成等):0940-36-1151
ファクス番号:0940-37-3046

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。