トップページ > 観光・産業・まちづくり > 産業 > 農林業 > 宗像の新たな特産品「むなっ猪」販売開始!

宗像の新たな特産品「むなっ猪」販売開始!

更新日:2015年02月18日

宗像観光協会より、宗像イノシシ肉「むなっ猪」の販売が開始されました。

今後、新たな特産品として、市内外へPRしていき、需要が高まることで、イノシシの駆除をさらに促進します。

良質タンパク質が豊富でヘルシーな「むなっ猪」は大人気

「むなっ猪」

「むなっ猪」発売開始を記念して、2月1日と同2日、道の駅むなかたで「ぼたん鍋」を振る舞いました。

両日、朝早くから多くの人が列をつくり大盛況。

来場者から「おいしい」「臭みは全然ないですね」

「健康にもいいのですね」などの声が聞かれました。

おいしい「むなっ猪」のぼたん鍋に長蛇の列
おいしい「むなっ猪」のぼたん鍋に長蛇の列

販売先

(「むなっ猪」ののぼり旗が目印です)

  • 道の駅むなかた(精肉販売)
    注:レシピ集も設置
  • 市内近郊飲食店(ぼたん鍋、すき焼き、ハンバーグなど)
    注:詳細は、宗像観光情報コーナー電話番号:0940-62-3811へ問い合わせを

宗像イノシシ肉を消費することで、捕獲が促進され、地域の農作物被害の減少や生活不安の解消へとつながります。

ぜひ、おいしい「むなっ猪」を食べてみてください。

このページに関する問い合わせ先

産業振興部 農業振興課
場所:市役所北館2階
電話番号:0940-36-0041
ファクス番号:0940-36-0320

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。