トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 奨学金・就学援助 > 小中学校就学援助

小中学校就学援助

更新日:2017年04月20日

 

 市内に住所を有しかつ小・中学校に在学する児童・生徒の保護者が、経済的な理由で就学が困難な場合に、就学費用(学用品費や給食費等)の一部を援助する制度です。
(宗像市では同制度に「特別支援教育就学奨励費」も含めて実施しています。)

 年度ごとに審査しますので、毎年度申請が必要です。
 世帯の所得等により審査して決定しますので、申請しても認定されない場合があります。また、前年度に認定されていたとしても、今年度は認定されない場合があります。

 平成29年度就学援助申請の詳細については以下の関連ファイルをご覧ください。

  • 平成29年度就学援助申請は、平成29年6月9日(金曜日)から受付を開始します。同日より前には受付することができませんのでご注意ください。
  • 必ず事前に以下の関連ファイルを確認した上で申請してください。
  • 今年度から通常学級と特別支援学級(特別支援教育就学奨励費)の申請書を統一しました。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育子ども部 教育政策課
場所:市役所本館3階
電話番号:0940-36-5099
ファクス番号:0940-37-1525

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。