トップページ > 観光・産業・まちづくり > まちづくり > 都市づくり > 都市計画 > 都市計画提案制度

都市計画提案制度

更新日:2015年03月18日

都市計画提案制度とは

まちづくりに関する地域の取組みなどを都市計画に反映し、まちづくりや都市計画に対する市民の主体的、積極的な参加を促進するため、土地所有者やまちづくりNPO法人などが、都市計画を定める福岡県または宗像市に対し、一定の条件を満たしたうえで都市計画の決定や変更に関する提案を行うことができる制度です。(根拠法令:都市計画法第21条の2)

宗像市都市計画法に基づく都市計画提案手続要領

宗像市では、住民のみなさんに制度のしくみを理解してもらい、必要な事務手続きなどを適正かつ円滑に行うため、「宗像市都市計画法に基づく都市計画提案手続要領」を定めています。

宗像市が定める都市計画についての提案は、この要領に定める手続きに沿って行っていただくことになります。

住民のみなさんによる主体的、積極的なまちづくりを進めるために、本制度をご活用ください。

関連ファイルより、ダウンロードできます。

関連リンク「地区計画の決定状況」をご覧ください

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 都市計画課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1484
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。