トップページ > 観光・産業・まちづくり > まちづくり > 都市づくり > 地図情報 > 地理情報の提供(国土地理院ホームページ)

地理情報の提供(国土地理院ホームページ)

更新日:2015年03月17日

地理情報提供に関するお知らせ

「電子国土」で宗像市1/2,500地図を発信しました

現在、国土地理院のウエブサイト「電子国土」において、2万5千分の1の地図が発信されていますが、このたび宗像市ではさらに2千5百分の1相当の詳細地図の提供を行い、国土地理院より発信が開始されました。

なお、宗像市で提供している詳細地図を利用するには電子国土webシステムプラグインのインストールが必要です。ぜひ、利活用ください。

「電子国土」とは、様々な地理情報を位置情報に基づいて統合し、コンピュータ上で再現するウエブサイトをいいます。インターネットに接続したパソコンがあれば、誰でも、どこからでもアクセスできます。様々な縮尺の地図をシームレスに見ることができ、ネットワーク上の地理情報を検索し、選択した地域の地図を表示することができます。

宗像市が提供し国土地理院が発信する地図情報は、以下の注意事項を厳守の上ご利用ください。

国土地理院が「電子国土」で発信する宗像市の地理情報は、以下の注意事項を厳守の上、ご利用ください。

地図情報について

現在、電子国土において国土地理院が発信している地理情報は、宗像市が平成19年11月7日に撮影した航空写真を基に整備・管理しているDM地図データ(1/2,500相当)を基に作成しています。

共通事項

著作権等

宗像市が作成し、国土地理院が代理発信するDM地図データは、宗像市が著作権その他の権利を保有しています。許可無く複製・改編することを禁じます。

変更・停止等

宗像市は、予告なしに、DM地図データの内容の変更又は削除、メンテナンスや停電等による発信の停止、休止又は廃止する場合があります。また、本注意事項についても、予告なしに変更する場合があります。

DM地図データ(1/2,500相当)

免責事項

  • 宗像市は、DM地図データが利用者の特定の目的等に使用されても有用であることを保証しません。
  • 宗像市は、DM地図データの利用によって発生する直接または間接の損失、損害等について、いかなる場合にも一切の責任を負いません。
  • DM地図データの内容の詳細については、担当課へお問い合わせください。
  • 権利や義務の発生するもの、取引の資料とするものなど、重要な情報は必ず担当課の窓口でご確認ください。
電子国土

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 都市計画課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1484
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。