メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > まちづくり > 都市づくり > 都市計画 > 都市計画決定 > 福岡広域都市計画地区計画の変更(道の駅むなかた地区)

福岡広域都市計画地区計画の変更(道の駅むなかた地区)

更新日:2018年11月29日

平成30年7月20日に都市計画地区計画に関する都市計画を変更しました。

1 都市計画の種類及び名称

  1. 種類 福岡広域都市計画地区計画
  2. 名称 道の駅むなかた地区地区計画

2 都市計画を変更する土地の区域

宗像市江口の一部 約4.3ヘクタール

3 概要

 本地区は、玄海国定公園に囲まれた自然環境に恵まれた地区であり、既に道の駅むなかたと宗像市商工会館玄海支所が立地している。第2次宗像市総合計画では、「観光の拠点」として位置づけられ、第2次都市計画マスタープランにおいても「観光の振興を図る場」として位置づけられており、周辺の自然環境や歴史的資産と連携した観光・商業施設の立地を促進する方針である。そこで、本計画は、自然環境との調和に配慮しつつ、観光・物産・交流地区としての土地利用を図る。

4 図書

計画書 総括図 計画図

関連ファイルより、ダウンロードできます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 都市計画課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1484
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。