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やってみよう! ニギニギ体操体験談!パート1

更新日:2017年11月22日

「いつまでも、自分らしく暮らしたい!」そのために、健康は大事なポイントのひとつです!

 健康のために、ニギニギ体操を実践している方々に体験談を聞きました。

 

ニギニギ体操実践者  体験談 

 

ishimatu 足指力がついて、足の踏ん張りがきくようになり、握力も以前より強くなり
ました。
 年齢を重ねても、体力が維持できています。前より体が軽くなった感じがします。

ニギニギ体操歴:約10年

 

 石松 幸子さん 70歳代 (赤間地区)

 

nagato

  ニギニギ体操を始めて、3から4か月すぎた頃、夜の寝つきがよくなり、
夜中に目を覚ますことがすくなくなりました。

ニギニギ体操歴:約1年

 

永戸 覺(さとる)さん 70歳代 (赤間西地区)


  haramiekoニギニギ体操を始めて9カ月後に体重が落ち始めました。
 基礎代謝が上がった効果だと思います。その後は、体重も増えることなく
一定に保てています。冷え性、ひび、あかぎれ、しもやけにもならなくな
りました。
 継続する事が大事だと、みなさんに伝えたいです。

ニギニギ体操歴:約10年


原 ミエ子さん  70歳代 (吉武地区)

 

yoshida ニギニギ体操を始めてから8年になりますが、鍛えている筋肉を意識して
動かすようになりました。
 基本の構えをきちんとすることで、太ももの筋力アップになり、年齢を重ねても、 以前と変わらず動けることが、効果だと実感しています。
 継続は力なり。

ニギニギ体操歴:約8年

吉田 よし子さん 70歳代 (玄海地区)

 
 知った今日からスタートです!
 さあ、ニギニギ体操で健康づくり始めましょう!!

 

ニギニギ体操の動画はこちらから

  • 初級者編

初級者編は、ニギニギ体操の12項目を5回ずつ行います。

YouTubeへ(外部サイトへリンクします)

 

  • 中級から上級者編 

中級から上級者編は、ニギニギ体操の12項目を15回ずつ行います。

YouTubeへ(外部サイトへリンクします)

 

このページに関する問い合わせ先

健康福祉部 健康課
場所:西館1階
電話番号:0940-36-1187
ファクス番号:0940-37-3046

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