更新日:2015年2月25日
納付をした後に督促状が来たのはなぜですか。
金融機関で納付した場合、市役所への送金後確認がとれるまで数日間を要します。また、市役所会計課窓口で納付した場合についても、事務処理の関係で収納課で確認できるまで3日ほどかかります。そのため、納付時期によっては行き違いで督促状が届く場合があります。納付した際の領収書を大切に保管してください。
なお、納期内に納付すれば督促状が発送されることはありません。市税は納期内に納付してください。
このページに関する問い合わせ先
経営企画部 収納課
場所:市役所本館1階
電話番号:0940-36-5392
ファクス番号:0940-36-2831
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。