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平成31年度市民税・県民税の通知書発送と証明書の発行開始

更新日:2019年05月15日

平成31年度「市民税・県民税納税通知書」

税額は、前年の1月1日から12月31日までの所得金額と控除金額をもとに計算されます。

納税通知書が届いたら、記載されている内容を確認してください。

 

発送日

給与特別徴収(給与天引き)の人

5月15日(水曜日)に勤務先へ発送

年金特別徴収(年金天引き)、普通徴収(納付書、口座振替)の人

6月7日(金曜日)に発送

 

 

平成31年度「市民税・県民税に係る所得・課税証明書」

発行開始日

6月7日(金曜日)から

 

 発行場所

税務課9番窓口(市役所本館1階)

祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで

コンビニエンスストア(マルチコピー機設置店舗)

  • コンビニエンスストアでの発行はマイナンバーカードが必要です
  • 利用できるコンビニエンスストアはこちら(別ページに移動します)をご覧ください

 

いずれの場所でも、収入情報がない人は所得・課税証明書の発行ができません。窓口にてご相談ください。

 

問い合わせ先

市民税・県民税納税通知書について

 税務課市民税係

 電話番号:0940-36-7350

市民税県民税に係る所得・課税証明書について

 税務課固定資産税係

 電話番号:0940-36-7351

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