トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 届出・証明 > 住民異動 > 他の市区町村から宗像市へ引っ越して来た場合

他の市区町村から宗像市へ引っ越して来た場合

更新日:2015年03月25日

他の市区町村から宗像市へ引っ越して来た場合, どのような手続きが必要ですか?

宗像市内に住み始めてから2週間以内に、転出してきた市区町村が発行した転出証明書を添えて、宗像市役所に「転入届」を提出して下さい。

なお、転入届時に次の手続きも市民課窓口で行う事が出来ます。公立の小中学校への転校の手続き・国民健康保険、後期高齢者医療、障害者医療、介護保険・国民年金・印鑑登録等です。

このページに関する問い合わせ先

総務部 市民課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民係:0940-36-1126
 国民年金係:0940-36-1128
ファクス番号:0940-34-2003

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。