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住民基本台帳カード交付手続き(本人による申請) ~新規発行の受付は終了しました~

更新日:2016年12月08日

こんなとき

住民基本台帳カードを取得したいとき

届出期間

随時

届出するところ

宗像市役所

届出する人 

住民基本台帳カードを取得したい方
注:委任状(申請者本人が全項目記入したもの)を持参すれば代理人でも手続きができます。ただし、代理人申請の場合でもカードの交付を受ける際は必ず本人が来る必要があります。
詳細は「住民基本台帳カード交付(代理人による申請)手続きのご案内」のページをご覧ください。

受付窓口

宗像市役所では市民課市民係2番窓口

受付時間

8時30分から16時30分    

届出に必要なもの

  1. 顔写真(顔写真付きカードを希望の場合)
    注:写真の詳細はダウンロードできる文書「住民基本台帳カード交付申請書及び手順説明書」に載っています。
  2. 印鑑(認印で可)
  3. 運転免許証やパスポートなど官公庁の発行した顔写真付きの身分証明書+健康保険証(顔写真付きの身分証明書を持っていない方はご相談ください)
    注:注意事項をお読みください。

手続きにかかる費用

500円

郵送による届出

郵送による届出はできません。

ダウンロードできる書類・文書

  • 住民基本台帳カード交付申請書及び手順説明書

関連ファイルより、ダウンロードできます。

注意事項

注:17時で住基ネットシステムが稼動しなくなりますので、受付・作業時間等を考慮し、16時30分以降の申請に関してはお断りする場合があります。
注:提示された身分証明書はコピーさせていただきます。
注:カードの交付を受ける際は、宗像市役所市民課市民係(1番窓口)に本人がお越しください。また、カードには暗証番号(数字4桁)の登録が必要となります。
注:有効期限は10年間です。
注:市内の転居などの際は、表面に記載された住所などを修正しますので、カードをご持参いただき窓口にお届けください。

関連ファイル

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このページに関する問い合わせ先

総務部 市民課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民係:0940-36-1126
 国民年金係:0940-36-1128
ファクス番号:0940-34-2003

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