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公的個人認証サービスに基づく電子証明書の交付申請手続き ~新規発行の受付は終了しました~

更新日:2016年12月08日

こんなとき

公的個人認証サービスに基づく電子証明書を取得したいとき

届出期間

随時

届出するところ

宗像市役所

届出する人

電子証明書を取得したい方

受付窓口

市民課市民係2番窓口

受付時間

8時30分から16時30分   

届出に必要なもの

  1. 住民基本台帳カード
  2. 運転免許証やパスポートなど官公庁の発行した顔写真付の身分証明書(写真付き住民基本台帳カードでも可)+健康保険証

手続きにかかる費用

500円

郵送による届出

郵送による届出はできません。。

ダウンロードできる書類・文書

  • 電子証明書新規発行申請書

関連ファイルより、ダウンロードできます。

注意事項

注:17時で公的個人認証システムが稼動しなくなりますので、受付・作業時間等を考慮し、16時30分以降の請求に関してはお断りする場合があります。
注:電子証明書は住民基本台帳カードに格納されます。
注:有効期限は3年間ですが、他の市区町村に転出した場合には無効になります。また、市内転居、婚姻による氏名の変更などにより、電子証明書は使用できなくなります。
注:電子申請を利用するには、市で交付する電子証明書のほかに、住民基本台帳カードに対応するICカードリーダライタが必要です。

関連ファイル

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このページに関する問い合わせ先

総務部 市民課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民係:0940-36-1126
 国民年金係:0940-36-1128
ファクス番号:0940-34-2003

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