更新日:2019年6月24日
市民カード (印鑑登録証) を利用した自動交付機での証明書発行サービスは、終了しました。
市では「マイナンバーカード」を利用した証明書の「コンビニ交付サービス」を実施しています。今後は、このサービスを利用してください。
自動交付機より便利で50円お得!コンビニ交付サービス
マイナンバーカードとコンビニ店舗内のマルチコピー機を使って証明書を取得できます。
- コンビニ交付サービス利用時は、マイナンバーカード (電子証明書利用) が必要です
注意事項
現在利用している市民カードは、印鑑登録証として引き続き必要です。大切に保管し、窓口で印鑑登録証明書を請求するときに提示してください。
設置箇所
コンビニ等(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、イオン九州、マックスバリュ九州)
注:駅構内の狭小店などを除く全店舗
利用可能時間
午前6時30分から午後11時(戸籍関係証明書は、月曜から金曜日の午前9時から午後5時)
戸籍・戸籍の附票
市に本籍のある人は取得可 (市外に在住の場合は利用登録申請が必要)
交付手数料
- 住民票の写し・印鑑登録証明書・税証明書・戸籍の附票の写し =各250円
- 戸籍 =400円
このページに関する問い合わせ先
市民協働部 市民課
場所:市役所本館1階
電話番号:
市民係:0940-36-1126
国民年金係:0940-36-1128
ファクス番号:0940-34-2003
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。