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印鑑登録手続き(代理人による申請)

更新日:2017年01月20日

代理人による申請の場合は、照会文書を郵送することによって本人の意思確認を行います。
登録する本人が必要事項を記入した照会文書を持って、再度、窓口に来ていただきます。
そのため、印鑑登録証を即日交付することはできません。ご注意ください。

届出する人

委任状の代理人欄に記入されている人

印鑑登録できる人

満15歳以上で、宗像市の住民基本台帳に記録されている人

注:満15歳未満の人、成年被後見人の人は、印鑑登録はできません。

受付窓口

  • 宗像市役所市民課市民係2番窓口
  • 大島行政センター

受付時間

市役所開庁日の8時30分から17時まで     

届出に必要なもの

  1. 委任状(印鑑登録する本人が全項目を記入したもの)
  2. 登録する印鑑 
    注:ほかの人が登録していないもので、欠けたり、すりへったりしていないもの
  3. 代理人の本人確認書類

手続きにかかる費用

300円

郵送による届出

郵送による届出はできません。

ダウンロードできる書類・文書

委任状及び手順説明書(印鑑登録用)

下記関連ファイルより、ダウンロードできます。

注意事項

  • 代理人による申請の場合は、暗証番号の登録はできません。
  • 暗証番号の登録には、本人が窓口で申請する必要があります。

関連ファイル

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このページに関する問い合わせ先

総務部 市民課
場所:市役所本館1階
電話番号:
 市民係:0940-36-1126
 国民年金係:0940-36-1128
ファクス番号:0940-34-2003

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