トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長ブログ > 2017年 > 1月4日、全日本フェンシング選手権大会優勝 福島さん表敬訪問

1月4日、全日本フェンシング選手権大会優勝 福島さん表敬訪問

更新日:2017年1月4日

福島史帆実(ふくしましほみ)さんは、城山中学校出身、現在法政大学3年生で昨年12月3日(土曜日)に行われた全日本フェンシング選手権大会女子サーブルで、リオオリンピック代表の青木千佳選手など並み居る強豪を抑え、見事優勝を果たしました。そして、正月で帰省の折りに私に報告に来てくれました。

福島さんは、福岡県がトップアスリート育成を目的に実施しているタレント発掘事業の3期生で、高校入学時に陸上競技からフェンシングに転向しました。高校時代から大会で優勝するなど活躍され、今回の快挙となりました。

福島さんは「国際大会の経験を積んで、東京オリンピックに出場する」と固い決意を述べられました。私からも、「さらに研鑽を積んで、是非オリンピック出場を目指して頑張ってください」とエールをおくりました。

  • 1014hyoukei.jpgの画像

このページに関する問い合わせ先

都市戦略室 秘書政策課 秘書担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-0890
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。