トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長ブログ > 2016年 > 全国豊かな海づくり大会プレイベント

全国豊かな海づくり大会プレイベント

更新日:2016年12月06日

10月29日、第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会プレイベントが行われました。

 来年の10月28日(土曜日)・29日(日曜日)に開催される本イベントに向けて機運を盛り上げるため、プレイベントが開催されました。当日は天候にも恵まれトラフグやマダイの放流や漁船パレードなどが行われ、同時開催した漁師祭りも大変盛況でした。
 この「全国豊かな海づくり大会」は、水産資源の保護・管理や海・河川などの環境保全の大切さを訴えるとともに漁業の振興を図ることを目的に、天皇皇后両陛下を迎えて開催されます。
 この機会をとらえ「トラフグ」に代表される県内有数の水揚げを誇る本市水産業のさらなる振興と毎年夏に開催している「宗像国際環境100人会議」と併せ、環境保全を訴えてまいりたいと考えています。
 また、来年夏の登録を目指している「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産郡など、本市の魅力を全国にアピールしてまいりたいと考えています。
 この大会の成功に向けて市民の皆さまの一層のご支援ご協力をお願いします。

  • 小川県知事とタイのマスコットに目を入れましたの画像

    小川県知事とタイのマスコットに目を入れました

このページに関する問い合わせ先

都市戦略室 秘書政策課 秘書担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-0890
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。