トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長ブログ > 2016年 > 森山良子ヒーリングコンサート

森山良子ヒーリングコンサート

更新日:2016年12月06日

10月9日、森山良子ヒーリングコンサートが開催されました

 この催しは「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の世界遺産登録推薦決定記念事業として、宗像市、RKB、宗像ユリックスの三者共催で開催しました。

 催しは2部構成で、1部では、森山良子さんと宗像・沖ノ島と関連遺産群についてトークショーを行いました。森山良子さんの昔からのファンでもあった私としては、宗像の魅力そして歴史文化について直接伝えられたことは大変感慨深く、記念に残る日となりました。また、現在宗像大社で開催中の「大国宝展」についても紹介させていただきました。

 2部では、デビュー曲の「この広い野原いっぱい」や有名な「さとうきび畑」など数々のヒット曲を披露していただき、森山さんの素晴らしい歌唱力と軽快なトークに、当日来場された皆さまもきっと満足されたと思います。

 沖ノ島から出土した約1万7千点の国宝を展示する「大国宝展」は、11月28日(月曜日)まで開催されていますので、市民の皆さまもお越しください。

このページに関する問い合わせ先

都市戦略室 秘書政策課 秘書担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-0890
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。