トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長ブログ > 2015年 > 東海第五高校ラグビー部が表敬訪問に来てくれました。

東海第五高校ラグビー部が表敬訪問に来てくれました。

更新日:2015年3月18日

 

 福岡県新人大会の準決勝で強豪、東福岡高校に724で敗れましたが、善戦し福岡高校を破り3位となったことが評価され、第16回全国高校選抜ラグビー大会に「チャレンジ枠」として実行委員会の推薦で出場が決まりました。

 

 初戦は、札幌山の手高校を、3312で破り、嬉しい初勝利を手にしました。

2戦では、全国高校大会5回の優勝を誇る大阪の強豪常翔学園と対戦し、1241で敗れましたが、第3戦目の東海大相模では勝利することができこの大会を21敗で終えました。強豪相手にたくさんの収穫があったと思います。

ぜひこの経験を活かし次につなげ、さらなる高みをめざしてほしいと思います。

 2012年に部を立ち上げた津山監督、関係者のみなさん、そして選手諸君の努力が一体となっての創部4年目での快挙は大変素晴らしく、市民を代表してお祝い申し上げす。

今後の東海第五高校の活躍を楽しみにしています。頑張ってください。
  • 東海第五ラグビー部の画像

    選手のみなさんと一緒に

このページに関する問い合わせ先

都市戦略室 秘書政策課 秘書担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-0890
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。