メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
校章・学校名

トップページ > 緊急情報

緊急情報

台風3号の接近に伴う緊急対応について

7月4日(火曜日)の対応について
終日臨時休校とします。

7月5日(水曜日)は、通常通りの授業を行います。
詳細は、HP配布物にて記載しておりますので、ご確認ください。

平成29年度かとう学園河東中学校第32回入学式での駐車場について

明日行われます本校の入学式における駐車場については以下の通りとします。
 1:例年雨天時は学校グランドへの駐車は禁止していますが、明日については雨天でも
  グランドの半分を駐車場として開放します。
 2:テニスコート横の広場についても台数は限られますが開放します。
 3:河東小校区の皆様は出来る限り徒歩にて来校していただきますようお願いします。
    以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

校区内で不審者出没!注意願います!

校区内で昨日、不審者が出没していますので。注意喚起願います!
概要は以下の通りです。
1:日時 11月17日(木曜日)午後5時45分頃
2:場所 城西ヶ丘1丁目
3:特徴及び状況
 40代後半の男 黒のジャージ上下 身長160cmくらい 徒歩で腕をつかんだ
4:生徒への指導
 下校の際は2人以上で下校すること
 不審者に会ったら大声を出し近くに家にかけこむこと
 不審人物、不審車両からは距離を置く
 夜間出歩かない。
5:その他
 宗像警察署、各自治会において下校時間においてパトロールを強化します!

台風18号接近に伴う学校の対応について

台風18号が接近しており学校の対応は以下の通りとします。
1:10月5日は『休校』とします。
2:詳細については、本日、関係文書をお子様に配布しますので、
   確実にお読みいただきますようお願いします。
3:本日の部活動は全面中止とします。
4:6日(木曜日)は通常通りとなります。
明日の生活について、ご家庭においても『外出は避ける』『危険個所には近づかない』等の
指導をお願いします。
◆台風18号の接近に伴う緊急対応について(お知らせ)

台風12号接近に伴う学校の対応について

台風12号接近に伴う学校の対応は以下の通りです。
 1:9月2日午後に方針の決定
 2:各家庭に文書配布
 3:変更等があれば、4日(日曜日)に各家庭へメール配信
3日(土曜日)の部活動は通常実施、4日(日曜日)の部活動については、本日中に決定し連絡します。
生徒の安全確保への御協力をお願いします。

【9月2日(金曜日)13時50分の速報】
 本日、生徒を通して台風12号の対応について文書を配布します。内容は以下の通りです。
・9月5日(月曜日)の登校については、最終判断を9月4日(日曜日)午前中に行い、決定後、メール配信します。
 内容は、「休校」、「登校時間を遅らせての登校」のいずれかです。
・メール配信がない場合は、通常通りの出校となります。
・9月4日(日曜日)の部活動は、全面中止とします。
 

卒業証書授与式駐車場開放について

本日の卒業式の駐車場は学校の運動場を開放します!

本日(1月25日)の登校について

本日は登校時間を遅らせ、9:45分登校、10:00(2時間目)より授業を開始します。
路面が凍結している場所もありますので、時間に余裕をもっての安全な登校をご家庭でも
ご指導ください。
また、送迎による学校敷地内及び学校周辺での車の乗り入れは生徒の安全確保のため、ご遠慮
ください。ご協力よろしくお願いします。

1月24日(日曜日)の部活動、1月25日(月曜日)の登校について

【1月24日(日曜日)の部活動について】
各部の顧問判断で実施の可否を早めに決定して、実施の有無を連絡します。

部員の皆さんは、自宅周辺の天候状態を判断して、決して無理をしない

ように行動してください。
【1月25日(月曜日)の登校について】
本日夕刻にメールをしましたように以下のようにしますので確認願います。
 1時25分日(月曜日)早朝6時の天候状態、学校周辺の状況から判断し、
 一斉メール送信します。
 2:臨時休校、登校時間を遅らせる、通常通りの登校、その他の場合が
 考えられますが、学校からの連絡に基づきご家庭での生徒への連絡を
 お願いします。