メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > お出かけ > 赤ちゃんの駅 > 赤ちゃんの駅Baby Station 登録事業所募集

赤ちゃんの駅Baby Station 登録事業所募集

更新日:2021年10月12日

授乳の場などの提供ができる事業所などは、「赤ちゃんの駅」として登録をお願いします

乳幼児がいる家庭の子育て支援の取り組みとして、外出中に

  1.  授乳の場の提供
  2. オムツ替えの場の提供
  3. ミルク用お湯の提供

上記1.2.3のいずれか一つ以上できる施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。「赤ちゃんの駅」には、利用者が気軽に立ち寄れるよう目印となるシンボルマークステッカー(画像参照)を掲示してお知らせしています。
現在、公共施設に加えて、民間事業所も多数登録しています。ぜひ協力をお願いします。

 

市内「赤ちゃんの駅」一覧

登録事業所リストは、下記関連ファイルをご覧ください。

  • この他、各コミセン、民間事業所など、順次拡大中です。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

子ども子育て部 子ども育成課
場所:市役所西館1階
電話番号
 子ども政策係:0940-36-1214
 幼児施設支援係・幼児教育保育係:0940-36-3181
ファクス番号(共通):0940-37-3046

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。